ポパイ買いました。

 f:id:hynm_komuta:20190703174149j:plain

今月号の『ポパイ』はメキシコ特集です。最初に見たときは『ポパイ』とわからず、二度見してしまいました。で、パラパラパラ。。すぐレジへ。うーむ、いい、とてもいいですね、この号は。誰もやってないことをやろう的な意気込みがまず素敵だし、一作目にして決定版みたいな迫力もある。ずいぶん前のポートランド特集にもそういう凄みを感じましたね、そういえば。

あとは何より誌面のデザインがとってもかわいいこと。ご存知の方も多いかと思いますが、先月号からデザインチームがガラッと変わりました。アートディレクターは自分もよく知っている男です。闘志を内に秘めるタイプの人間ですが、デザインリニューアル後の『ポパイ』からはやってやろうじゃないの!というエネルギーをそこかしこから感じます。時空の歪んだフォント使い! 小口ギリギリのタイトル! 十八番のコラージュ!などなど。とにかくここ2号のポパイのデザインはすごい。デザインに引っ張られる形なのかはわからないけど、内容も濃い。雑誌って面白いな、やっぱり。

magazineworld.jp

newspicks.com

諸手を挙げて賛成。プラスチックよりはいいだろうということで、最近紙製ストローを使っているお店が多いですが、どうにもモヤっとします。飲んでる最中にフニャッとしてくるし、気を使って飲まないと途中で折れ曲がったりするわけで。けどまぁ段階的に、ということなんですよね、、ブツブツ。。