連休の谷間。

連休の間ということで、ゆるめのエントリーで。

 

 

我がグランパスはまた負けたのですっかり拗ねまして、いまは「世界卓球」に夢中です。

www.tv-tokyo.co.jp

 

チョレ〜イ!な張本選手もいいですが、やはり注目は史上最強と目される女子ですよね。「みう・みま・ひな・みゆ」って覚えられないッス! 

 

スタメンの石川、伊藤、平野が全員世界ランク10位以内と、確かに充実のメンバー。

f:id:hynm_komuta:20180501195926p:plain

個人的にはキャプテン石川佳純にがんばってほしいです。10代の伊藤、平野に比べると、越えてきた山、そして谷の数が段違い。その分、彼女の一挙手一投足にはドラマが宿るわけで、見ているだけでなんかウルウルきてしまいます。あと左利きってのもいいですね。やっぱスポーツは左利きがかっこいいよなー。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

メディアに携わるひとは、一応読んでおいたほうがよいのでは。

www.huffingtonpost.jp

フイナムはそれこそ“嫌われない”ように、いろいろなことを積み上げてきたので、フムフムと頷けることがたくさん書いてありました。まぁ、自分がメディアを見る側の立場になって考えれば、すんなり理解できることばかりだと思います。ただ、実行するのは易しくとも、続けていくのが難しいのですが。

 

こっちはゆっくり読みます。これもメディア人ならば必読ではないでしょうか。

さよなら未来――エディターズ・クロニクル 2010-2017

f:id:hynm_komuta:20180501202143j:plain

 

 

「ハイスノバイエティ」に早速いい感じの記事がアップされていますね。

highsnobiety.jp