
トータスと吉笑とグリーンルーム。

 『フイナム』をご覧のみなさま、こんにちは。小牟田です。

今日は朝から真夏のような陽気ですね。

日差しも強いので、人によっては日傘の出番があるかもしれません。

熱中症には気をつけてくださいね。

こちらもどうぞ。 

 

さて、最近の出来事をつらつらと。

 

先日、ビルボードで行われたトータスのライブに。

 

www.youtube.com

 

大好きなバンドでしたが、ライブを見たことはなく。

どんな感じかなぁ、と若干訝しんでおりましたが、

すぐにその不安は霧散したのでありました。

 

素晴らしいパフォーマンスでしたね、ハイ。

 

メンバー全員が3つ以上の楽器を担当し、

曲ごとにめまぐるしく担当パートが変わるのは

トータスのライブのお約束らしいのですが、

初見のこちらからしたら、それだけでなんだか楽しい気分に。

 

曲間によっこらしょと場所を移るメンバーたちの姿がなんだか愛らしくて。

 

www.instagram.com

そしてフイナムではメンバー5人に取材も。  ピースサイン、かわゆす。

ご期待ください。

 

 

ある日の酒席で、

落語家の立川吉笑さんとご一緒させていただきました。

 

tatekawakisshou.com

サイトが素晴らしいですね。

 

自分の落語の知識はというと、、、無。

それにつきます。

ですが、ご本人に色々なお話を伺っていると、

これはもう俄然興味が湧いてきたわけです。

 

まずはなにをおいても立川志の輔から、とのことでしたので、

日々、youtubeを漁り続けております。

 近いうちに高座も行きたいですね。

 

編集者の九龍ジョーさんがセッティングしてくださった場でした。

ありがとうございました!

 

いただいた坂口恭平さんの本、『しみ』

早速読んでみます。

 

f:id:hynm_komuta:20170519170900j:plain

 

 

さて、明日明後日は「GREENROOM FESTIVAL '17」です。

 

greenroom.jp

フイナムチームは明日、土曜日に馳せ参じます。

 

我らがジープがブースを出しているので、

それを取材させていただこうかな、と。

 

なんでも、小型SUVの「レネゲード」に関して

新しい発表があるとか。

 

www.jeep-japan.com

楽しみです。

 

 

こっちのレネゲードも、個人的には気になります。

 

f:id:hynm_komuta:20170519161204p:plain