読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次号のアンプラグドからの、インターネット読み物いろいろ。

アンプラグドが終わって、ほっと一息、、

つくのが今までの僕らでしたが、

2017年型のフイナムはひと味もふた味も違います。

 

なにせ、もう次号のテーマが決まりました!!

 

というわけで、脳内でボチボチ動き出します。

この妄想期間をいかに充実させるかで、

仕上がりが変わってくるわけで、

なんだったら、一番大切な時間なのではないでしょうか。

 

肉でもワインでも熟成させたほうがおいしいですよね?(雑)

 

というわけで、乞うご期待。

 

別に今回の号が小さくまとまっていたわけではないですが、

次号はより一層、縦横無尽に暴れまわる感じになると思います、ハイ。

 

 

さて、とくにあとは言いたいことはないので、

インターネットのパトロール報告書をお届けいたします。

 

 

realsound.jp

 

ー質問者の発言がほとんど相づちだけなのは、口を挟む余地がなかったからと思われます(苦笑)ー

 

とのことですが、僕もそう思います。

というか、ほとんど話せてないんだと思います。

「なるほど」とか「はい」とかを挟まないと、ジョン・ライドンの発言だけで、

とんでもない行数になるはずなんので。

インタビューあるあるですな。

 

 

diamond.jp

 

いや、最高だなーって。

こんなに透明性の高いお金の使い方ってないな、とw

 

実は先般のアンプラグドでも取材を試みていたのですが、

諸般の事情で実現には至らず。残念!

 

 

heapsmag.com

heapsmag.com

 

10代が作っているメディア「Cry Baby」のはなし。

オンラインメディアだけではなく、

プリントメディアも作っているというのがいいですね。

 

f:id:hynm_komuta:20170304135148j:plain

編集長のレミ・ライアダン(Remi Riordan)※画像はリンク先より。

 

自分個人のはなしをすると、雑誌よりもWEBマガジンを

読むことのほうが圧倒的に多くなっています。

 

なぜか?

そのほうが圧倒的に楽に早く、“たどり着ける”から。

 

つまり怠惰になってきているということですね。

いかんいかんと思ってはいるんですが。。

 

積ん読がいかに増えようとも、

これからも“紙モノ”は買おうと思います。

 

 

こないだ実家に帰ったら、

母親に新品の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻」を渡されました。

炎ゴブのみです。。

 

?マークが10個くらいつきましたが、いずれ読もうと思います。

 

父親からは「騎士団長殺し 上下巻」。こっちはすぐにでも読もうかと思ってます。