
2016年の振り返り。

あれよあれよという間に、

大晦日になってしまいました。

 

本年もいろいろなことがありました。

 

6月にフイナムのリニューアルをして、

あれやこれやに手を入れました。

今もなお、いろんなところをいじってます。

 

リニューアル以降、新しい連載企画をいろいろと始めました。

ざっとこんな感じです。

 

 

スニーカーをジャーナリスティックな視点で。

www.houyhnhnm.jp

 

10代の蒼き才能をフックアップ。

www.houyhnhnm.jp

 

激動のロンドンに生きる若者たちの肖像。

www.houyhnhnm.jp

 

これからの商売はコンパクトに。

www.houyhnhnm.jp

 

民泊。ゲストハウスがこれから来るはず。

www.houyhnhnm.jp

 

みなさん本を読みましょう。あ、WEBも見てね。

www.houyhnhnm.jp

 

2016年も押し迫ったタイミングで、“まとめ”はじめました。

www.houyhnhnm.jp

 

 

そして、年の瀬ギリギリになって、

こちらの企画の後編をドロップ!

www.houyhnhnm.jp

 

ファッション業界に関して、きわめて真摯な意見が飛び交っています。

 

言いたいことも言えないこんな世の中ですが、

ここまで率直な言葉を出すことを許してくれたお二人に、改めて感謝の意を。

 

 

さて来年の3月には、半年に一度のお約束、

雑誌「フイナム アンプラグド」の刊行が控えています。

 

今後はWEBと雑誌の結びつきをより強めていこうと考えています。

 

これまで無色透明?、玉虫色?のフイナムでしたが、

もう少しメディアの輪郭をはっきりさせていこうと思っています。

 

リベラル、インディペンデント、スロー、環境、個人経営、地元などなど。

 

 

というわけで、来年もフイナムをどうぞよろしくお願いいたします。

 

さ、今晩は紅白にかじりつきましょうかね。