読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカズカップ。

先週末、福岡で大きなヨットレースが開催されていました。

 

www.americascup.com

 

そう、アメリカズカップです。

 

そうって言われても知らんがな、というひとは下記、もしくはこちらをご覧ください。

 

アメリカズカップ」とは、1851年にロンドン万博博覧会の記念行事として開催されたヨットレースに参加したアメリカチームが優勝カップを持ち帰ったことから始まるヨットクラブ対抗のレースで”世界最高峰の国際ヨットレース”といわれています。 参加チームは2年をかけて「アメリカズカップ」への挑戦権を得るための予選シリーズ「ルイ・ヴィトンアメリカズカップワールドシリーズ」を世界各国で戦い、その後行われる「アメリカズカップ・チャレンジャーシリーズ」で挑戦チーム代表を選出。前回大会優勝の防衛チームとの一騎打ちで世界最古と言われる優勝トロフィーを争います。

 

ルイヴィトンが主宰しているので、ファッション業界関係者の方々が

何人もご招待されていたようです。

 

一方、お呼びがかからなかった自分はというと、

鎌倉で枕を悔し涙で濡らしていました。

 

アジアで初めて開催された予選シリーズ。。

見たかった。。

でもまぁ当然ですね、現状では。精進精進です。。

 

f:id:hynm_komuta:20161121175457j:plain

 

福岡でのレースでは、

イギリスの「ランドローバーBAR」が優勝し、予選シリーズ1位も決定したとのこと。

現在、日本は5位(6位中)。

 

まだまだ本戦までにレースがあるので、頑張って欲しいですね!

 

 

今日は時間がないのでこのへんで。

お、これ毎日ブログ書くひとのコメントっぽいな。よしよし。