
徒然系。

台風一過で日本晴れ。

 

昨晩は豪雨のなか、久々にフットサルしていました。

もともと下手くそではありましたが、

昨日の自分は下手くそでは形容できないようなお粗末なプレイぶり。

 

なにが衰えてるって、瞬発力ですね。

学生時代のスポーツテストにあった「反復横飛び」とかやったら、

きっとひどい数値が出ると思います。

 

テクニックは衰えないといいますが、

元々持ってないので、衰えようもありません。

 

とはいえ、びしょ濡れになりながら、

ピッチを走るのは面白かったりするんですが。

 

 

今年は音楽業界に傑作が多く生まれた年だと言われているようですが、

邦画業界も負けず劣らずの活況なのではないでしょうか。

 

いまかかっている作品だけでも、以下の4本はとても見たいです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

最後の『永い言い訳』だけ、まだ公開前ですかね。。

 

豊作豊作。

 

90年代後半から00年代前半にかけて、

日本で低予算のインディー映画がたくさん作られており

その手の作品を貪るように観ていましたが、

いまは逆にそういった作品はなかなか作られなくなりましたね。。

 

たまーに俳優さんとご一緒すると、

映画業界の厳しい現状などを耳にします。

深刻なようです、どうやら。

 

たいした映画好きでもないですが、

メディアとしてできることはしたいな、と思います。

 

 

ちょっと前にテレビで見て爆笑した、

アイデンティティーの野沢雅子ネタ。

 

いまではいろいろな番組に出ているようで、

様々な動画がアップされています。

 

イチオシはこれ

 

初見のVerよりもだいぶ練られており、クオリティあがってます。

 

おめぇら、ぜってぇ〜見てくれよな!!