
柳楽優弥に始まり、宇野維正に終わる。

今日もいろいろ記事がアップされていますが、

とくに見て欲しいのがこちら。

 

www.houyhnhnm.jp

 

俳優の柳楽優弥さんが出演している、

アニエスベーの企画です。

 

フィルム撮影による粒子の粗い感じがハマってますね。

 

個人的に最近目が離せない役者さんの一人で、

良きタイミングで出てもらえて、ホクホクです。

 

 

そのほかにも、インターネットを見ていたら

たくさん興味深い記事が。

 

www.newyorker.co.jp

 

結婚して子供を持ち、ようやく政治に興味が出てきた、

というか他人事ではなくなってきた自分。

 

ただ、選挙で票を投じた人が

当選したためしがないのが気になってます。。

 

そんなわけで、アメリカの大統領選も興味深く見ています。

 

 

www.premiumcyzo.com

 

前にも紹介した、磯部さんの川崎ルポルタージュ

最新回がアップされています。

 

最近まで川崎という土地のことを

ほとんど何も知らなかった自分は、

例のいじめ事件でこの土地の異様さに気づき、

この連載でようやく街の歴史や現状を知ることができました。

 

自分の地元もけっこうヤンキーが多い土地で

中学校の卒業式には、

真っ赤な鬼剃りリーゼントに、短ラン&極太ボンタンでキメた

おっそろしい先輩がいたのを思い出します。

 

ちなみに、かの小向美奈子嬢と同じ地元です。

お察しいただけましたでしょうか。

 

 

f:id:hynm_komuta:20160928204022j:plain

 

読み終わりました、『くるりのこと』。

そんなに熱心ではないくるりファンですが、

本当に面白かったです。

 

昔の作品を聴き返したくなるし、

ライブにも行きたくなります。

 

ただ、個人的にすごくいいライブだったなーと思っていた、

2006年の朝霧JAMのライブが

「あの時期はひどい状態だった」みたいなことが書いてあって、

悲しい気持ちにはなりました。。

ま、素人の耳なんてそんなもんよ!

 

宇野維正さんが

少し前に出された『1998年の宇多田ヒカル』もよかったですし、

この春にアップされたこのインタビューも興味深かったです。

 

news.livedoor.com

 

そんな宇野さんと今度フイナムでお仕事ができそうです。

たのしみたのしみ。