読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連ドラと漫画とヒップホップと。

新しい連続ドラマが始まっていますが、

今クールはこれだけは最後まで見ようと思っています。

 

www.tbs.co.jp

 

漫画雑誌の編集者が主役の作品で、

原作は同名の漫画だそう。

まだ未読なんですが、今すぐにでも読みたい!

 

こないだ第二話が放送されたばかりですが、

いやもう普通に泣かされました。

 

ベタで結構。

台詞のひとつひとつがいちいち胸に刺さります。

 

団結してひとつのものを作るって、いいなぁ、

雑誌づくりとはこうあるべきだな、と思いました。

 

主演の黒木華さんはもちろん、

第二話は坂口健太郎さんがなんかよかったです。

もうすっかり役者さんですね。

 

 

そして漫画つながりでいくと、これ。

 

f:id:hynm_komuta:20160421211615j:plain

 

第一話が公開されたばかりですが、こいつはやばいですわ。。

 

plus.shonenjump.com

 

上の画像にあるファンシーな絵柄にだまされてはいけません。

随所に出てくるグロテスクな表現はインパクトありあり。

 

話の筋としては、

クラシカルな戦闘物の復讐譚ではありますが、

味付けとなるスパイスが激辛!

カニバリズム!? 近親相姦!?

 

ネットで評判になってましたが、

たしかにスタートダッシュは完璧。

第二話が待ち遠しいです。

 

 

ちなみに個人的にいま一番楽しみにしているのがこちら。

 

yanmaga.jp

 

前作の『なにわ友あれ』も最高でしたが、

こっちも負けず劣らず。

 

だからーヤンマガがー、いま一番好きなんですわー。

 

 

最後に、最近アップされた2本の特集について。

 

www.houyhnhnm.jp

 

T-PABLOW

 

www.houyhnhnm.jp

 

KANDYTOWN

 

個人的にはヒップホップはからきしなので、

彼らの音楽についてはまったくわからないのですが、

それでも最近いろいろなところで名前を聞く

両者ともにアップカミングなアーティストです。

 

フイナムで、このタイミングでフィーチャーできることを嬉しく思います。

 

関係各位、本当にありがとうございました。