読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早いこと。

WEBメディアをやっている身ですので、

日々色々なWEBサイトをリサーチしておりますが、

そのときに、より注視しているのは

コンテンツの中身ではなく、

どちらかというと“ガワ(側)”の方です。

 

このユーザーインターフェースは使いやすい!

動画がバンバン入っているのに、読み込みが軽い!

PC、タブレットスマホ、どのデバイスで見ても快適!

ちょっとした動きに“シズル感”がある!

…などなど。。

 

WEB業界には明確なトレンドがあり、

それはファッション業界のトレンドよりも

ずっとわかりやすい形でユーザーの前に姿を現します。

 

ただ、どんなトレンドが流行ろうと絶対的に正義なのは

“早いこと”だと思います。

“軽い”ともいいますね。

 

確かダウンタウンの松っちゃんだったと思いますが、

「この世のストレスのほとんどは“遅い”ということから生まれている」と言っており

たしかにそーかもなぁ。。と唸ったのでした。

 

前置きがとんでもなく長くなりましたが、

最近、気に入ってよく見ているサイトがこちら。

 

f:id:hynm_komuta:20140905111159j:plain

G-Star RAW - RAW for the Oceans

 

いやー、気持ちいいですね〜。

 

キャンペーンのキャラクターとなっている

OTTO(たこ)の動きに合わせたかのようなフワフワ感。

 

ベースはTumblrなのですが、

隅々まで気配りが行き届いているサイトです。

 

ところで、ファレルが出ているこのサイトは何だろう??

というわけで、本日こんな特集を公開しています。

 

f:id:hynm_komuta:20140905113141j:plain

G-Star RAW RAW for the Oceans

 

フイナム流のユニークなビジュアル含め、

隅々までお楽しみいただければ。