
間に合ってます。

去年ぐらいまではなんとも思ってなかったけど、

今年は「なんかヤダな〜、なんかヤダな〜」と

稲川淳二センセーの怪談のようになっています。

 

エイプリルフールネタのことです。

 

正直、どこのクリエイティブも目障りだし、

いい大人がなにしてるんだろう?って思ってしまいます。

 

昔はそんなことはなかったのに、

いつからエイプリルフールが

こんな大喜利大会みたいになったのでしょうか。

 

とにかく嘘なのでなにやってもOKという

リミッター解除の条件の下、

どれだけ面白おかしく、奇想天外なことを

アピールできるか。

 

「自分たち、こんなにユーモアに溢れてまっせー」

「思いも寄らない発想がありまっせー」

「おもしろ社員揃ってまっせー」

 

、、間に合ってます。

 

ユーモアとか冗談って、

人に押し付けられるものじゃないし、

はい、今から面白いことやりまーすって言われたら

どんなことでも冷めます。

 

GIGAZINEのまとめてる、

このサイト

いったいどれだけ笑えるのか、と。

 

ま、なんか“面白い”ことが始まると

必ずこうやって文句言うやつが出てくるのが世の常。

 

多くの場合、「大人げないなー」って思う側でしたが、

今回はやいのやいの言う側です、自分。

 

 

……というのは全部嘘です。

 

 

なんてなるわけありません。

 

ホントにそう思ってます。

小やかましくてスミマセン。