読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分にとっては当たり前でも、人にとってはそうでもないことってありますよね。

というわけで、iTunesのイコライザの話ですよ。

 

昨日、会社内で聞いて「へー」と思ったので、

出し惜しみしないでシェア。

 

これまで、iTunesのイコライザは

「perfect」という設定が良し、とされてきました。

 

どんな曲でもマッチするオールマイティーな設定で、

高音・低音域が強調され、音にメリハリが出るというもの。

 

f:id:hynm_komuta:20140321141547j:plain

 

これですね。

 

この記事は2007年配信ですが、

一説によると2004年くらいに

海外のユーザーにより発見?されたということです。

 

で、昨日知ったのは

「Eargasm Explosion(イヤガズム・エクスプロージョン)」という設定。

 

これ

 

f:id:hynm_komuta:20140321141933j:plain

 

まぁ、その、似てますよね、とても。。

 

お好みでどちらかを使えばよいのでは!(白目)

 

何日か前に蔡さんも書いてましたが、

現在弊社にはBoseの最新機種「SoundTouch 30」が。

 

f:id:hynm_komuta:20140321141423j:plain

 

思う存分、このイコライザの威力を堪能しているというわけです。

 

 

それにしても、、

昨日のいいとも×小沢健二はよかったなー。

 

有り体に言えば、泣けました、泣きました。

 

なにがどうしてどうなのかは、

すべてここに書いてあります。

 

タモリの顔の寄り、たまらなかったです。。

音楽ってすごいですわ。

 

動画はそこら中に落ちているので、ぜひ。