雑感。

会う

手紙
家電話
携帯電話
PCメール
携帯メール
SMS
LINE
 
どれだけあるんだ、意思疎通の手段。
 
いやホント大変ですね、
これからの人は。
 
 
仕事をしていてよく思うのは、
連絡手段のチョイスが的確な人と、
そうでない人がいるということ。
 
火急的要件なのに、メールで来たり。
大事な内容なのに、LINEで来たり。
 
あとは会社でも隣にいるのに、
メールを送ってきたりとか。
 
 
最近は仕事のオファーも、
Twitterとかで平気で来るらしい。
 
ついていけんです、正直。。
 
 
自分はというと、
ほぼ電話しかしない人、
携帯メールと携帯電話の人、
SMSメインの人、
いろいろいます。
 
意識的にそうしたわけではなく
なんとなくそうなった感じ。
 
これまでPCメールだけだったのに、
例えばLINEとかで連絡を取り出した瞬間に、
なにかが変わる気がする。
 
呼び名をさん付けから
しれっと、くん付けに変える感じ。
気恥ずかしい。
 
大げさ? 考えすぎ?
 
 
よく言われてることだけど、
今の時代に青春を送ることになったら、
気をもんでもんでしょーがないだろうな。
 
恋愛一つするのも大変だ。
 
息子は健やかに恋をすることができるだろうか。
父はそれだけが心配です。
 
なんの話だ。