MATCHESFASHION

イギリス発のショッピングサイト「MATCHESFASHION」の日本版ができていました。 www.matchesfashion.com 数ヶ月前にローンチしたばかりらしいです。個人的にはこういう高価格帯のアイテムを中心に取り扱うサイトってほとんど利用しないのですが、ざっと眺め…

理由がある。

どこが景気良くて、どこが景気が悪い。この手の話は、本当にどこに行っても誰もがしているわけですが、皆が皆「マジで売れてる」と口を揃えるのが〈ザ・ノース・フェイス〉です。“中の人”を何人か知っているのですが、守らねばいけないことと、挑戦するべき…

久保くんすげえなぁ。

2019明治安田生命J1リーグ 第11節 vs 浦和レッズ(H) いやぁ勝った勝った。しかも完勝だったようで。我が名古屋グランパス、今年は9年振りの優勝も絵空事ではないかもしれません。それくらい各ポジションに隙がないです。 www.youtube.com それよりも。…

SNSを1日にどれくらい見ているんだろう。たぶん1時間は見てるだろうな。無駄なのかな。いやそんなこともないよな。

20代ではおしゃれなお店、30代では美味しいお店、40代からはいい病院をたくさん知っている人が一目置かれる、なんて言われたりしますが、41歳の自分はまだまだ美味しいお店をたくさん知りたいなと思っています。一番確実なのは口コミだと思うんですが、SNSも…

UNIQLO and Engineered Garments

さきほど、大型コラボが発表されました。 www.uniqlo.com ユニクロは、ニューヨークを拠点に活躍するファッションブランド”Engineered Garments”とのコラボレーションによるポロシャツ「UNIQLO and Engineered Garments(ユニクロ アンド エンジニアド ガー…

TRUCK FURNITURE

TRUCK FURNITUREのWEBサイトがリニューアルされてました。 www.truck-furniture.co.jp www.instagram.com 家具好きならずとも、一度は手に入れたいと思い焦がれている方も多いでしょう。無論、自分もそうです。やっぱり名作「FK SOFA」が欲しいなり。 それに…

パタゴニア プロビジョンズの新しいクラフトビール。

昨日発売になった、パタゴニア プロビジョンズの新しいクラフトビール、「パタゴニア プロビジョンズ・ロング・ルート・ウィット」。 早速一杯プシュッといかせていただきましたが、パッケージのイメージ通り、爽やか系。白ビール系なのかな。こりゃいかん、…

ミニマリズムって言葉にどうも弱い。

昨日久々に書いたブログが、ランキング1位に〜。コムもおだてりゃ木に登る、ってなもんで、今日も書き書き。 www.houyhnhnm.jp JIL SANDERのこの財布が欲しいのでございます。 それまでは特別気になるブランドではなかったんですが、ルーク メイヤー、ルーシ…

コメンテーター。

連休前。やはりバタバタです。そういうときはいつもの即席なりきりコメンテーターブログで。 news.yahoo.co.jp 我が子もサッカーを習っており、最近ちょっとうまくなってきたからか、週末のクラブチームに加えて平日のテクニカルなスクールにも通い始めまし…

イギリス。

行こう行こうと思って、行けてなかった写真展へ。 www.houyhnhnm.jp タイミングが悪くて、作家の金さんには会えませんでしたが、それでも行ってよかったです。イギリスとかロンドンに特別な思いがあるわけではありませんが、あまりにもブレグジットでバタバ…

Beats、Teva、4兆円。

初代Airpodsを使い始めてすぐに紛失してから、ワイヤレスとは無縁の生活を送っておりますが、これはアリなのでは?? www.gizmodo.jp BOSEとB&Oのいいとこ取りしたような、このしっとり感。うーむ。まじで買うか。 今年のサンダルはこれにしようかな。Tevaの…

引用ブログその2。

遅ればせながら、話題のこちらを読みました。 www.sponichi.co.jp 難しい言葉を使わずに平易な表現のみで構成されており、大変読みやすく美しい謝辞でございました。力みがなく、起きたこと思ったことを的確に誠実に紡いでいます。こういう美文は折に触れて…

引用ブログ。

会社の敷地内に雄々しくそびえ立つソメイヨシノが満開です。桜というやつは、昼に見ると非常に雅なのですが、夜に見るとどこか妖(あやかし)いのはなぜなんでしょう。桜の木の下には屍体が埋まっている、とは言い得て妙ですな。 さて、ブログさぼってました…

AH.H、ひとつよろしくおねがいします。

ah.houyhnhnm.jp すでにご覧になった方もいるかもしれませんが、改めて。 スタイリストの長谷川昭雄さんと一緒に作っていく新しいメディア、『AH.H』が本日スタートしました。去年から少しづつ準備を進めて、ようやくこの日を迎えられました。まずはほっと一…

アンプラグド表紙解禁!

3月23日(土)発売、『フイナム アンプラグド』の9号目が完成しました。 テーマはこちらのブログでも散々言ってますが、「不確定な世の中を生き抜くためには。」です。 unplugged.blog.houyhnhnm.jp ぱっと見、これまでと印象が変わったなと思った方、正解で…

深川麻衣。

すっかり春ですね。なんか今年は冬が短かった気がするんですが、どうでしょうか。毎年、寒いの飽きた!って思ってるはずが、あっという間に過ぎ去った感じ。いろいろあったからかな。。 さて、春が来るということでこちらです。 www.houyhnhnm.jp 元乃木坂46…

ROMA、観に行こうっと。

おぉついに。www.cinematoday.jp 第91回アカデミー賞で監督賞、撮影賞、外国語映画賞の3部門で受賞を果たした、世界最大級のオンラインストリーミングサービス・Netflixのオリジナル映画『ROMA/ローマ』(アルフォンソ・キュアロン監督)が、9日から劇場で…

新卒。

次号のアンプラグドが佳境です。来週半ばには全部終わってるはず。発売は3月23日(土)、もうすっかり春ですね。 春といえば本年度は初めて新卒の採用を行いまして、3名の新入社員が4月1日より弊社に入社します。会社説明会に始まり数回の面接を経て、晴れて…

コンバース ×フイナム 古着サミット チャックトグル。

多くの方のご協力をいただき、この日を迎えることができました。 www.houyhnhnm.jp この度、〈コンバース〉とフイナムの人気連載企画「古着サミット」とのコラレボーションにて、90年代後半にUK企画で海外流通していた「チャックトグル」というモデルを初復…

ザ・イノウエ・ブラザーズ。

週末の間に、しれっと公開したこの記事。すでにボチボチ良いリアクションをいただいており、感謝感謝です。 www.houyhnhnm.jp 見てわかる通りTシャツを着ていますね、イノウエブラザーズ。。デンマークって南半球でしたっけ? とまぁ、自虐はそれくらいにし…

Jリーグ。

週末にJリーグが開幕しました。昨シーズンに、イニエスタ、フェルナンド・トーレスが入団してなにかが起きそうな予感がビンビンなJリーグですが、今年はさらにダビド・ビジャがやって来ました。こんなのJリーグが開幕した時以来ではないでしょうか。ジーコ、…

SAIKESSEI。

まさかナンバーガールが再結成するとは。けど絶対しないと思ってたストーン・ローゼズもしたし、もはや絶対ないと言い切れるのはBOØWYくらいか。ライジングサン行ったことないんですが、絶好のきっかけができました。仕事にするか遊びで行くか。うーむ。 田…

岬の兄妹。

全然映画館に行けてない。いま行っても映画だけに集中できないかもしれないけど。そもそも2時間近く、一つのことだけに神経を注がせるってすごく大変な事だと思う。そういう作品にどれだけ出会えただろうか。そんなにない気がする。 でももうすぐ公開される…

life goes on

「life goes on」とか「R.I.P.」とか。この手の言葉ってあんまり好きじゃありません。日本生まれ、日本育ちの自分からしたら、どう考えてもカッコつけてる言い回しだし、なにより音の響きにとらわれて、言葉の意味が入ってきづらい、そう思ってました。 先日…

そしてまた海外へ。。

史上最強wの寒波が来ているらしいですね。どの史上なんだよ、と突っ込みたくなりますが、まぁとにかく寒いです。東京でも積雪があるそうで。いまのところ都心はそこまでの事態にはなっていないようですが、早めに帰りたいものです。 帰る? そう、本日休日出…

岡山天音さん。

昨日は「デザイナー 渋井直人の休日」の放映日でした。 www.tv-tokyo.co.jp 見逃した方はTVerでどうぞ。この作品、主演の光石研さんはもちろん、編集者役の夏帆さんなど、みな素晴らしいお芝居をされているのですが、なかでもとくに気になるのが渋井のアシス…

カズに会いたいな。

ようやく読み終わりました。 「いま一番会ってみたいひとは誰ですか?」とたまに聞かれますが、ダントツでカズです。カズのインタビューはいつ読んでも、清々しい気持ちになります。達観しているんだけど、なにもあきらめていなくて、貪欲で。嘘がなさすぎて…

天気の話って退屈な話の代名詞みたいに語られますがそんなことはないと思うんですよね。

今日は雨。明日は最高気温17℃。土曜日は雪。小倉智昭じゃなくても、「どーなってるの?!」と叫びたくなる天候が続きますね。 三寒四温にはちょっと早い気もしますが、もう花粉が飛んでいるらしいですし、前倒しで春が来るのかもしれません。 iPhoneに入って…

イラン気になる。

パリから帰国して2週間。現地で起きたハプニング含め、あれこれ書きたいことはあるんですが、それらを全部すっとばして、お知らせしたい文章があったのでそちらをご紹介。 note.muいやはや、めちゃくちゃ面白い。これだけでイラン行きたくなります。 これか…

渋谷直角といえばフイナム。

新年になっても一向にペースのあがらない本ブログ。いかんなーと思いつつ、私はいまパリにおります。。今日は約9000キロ離れたこの土地より、どうしても伝えたいことがあったので、ペンを取りました。 フイナムといえば、渋谷直角。渋谷直角といえばフイナム…